地元のauショップに感謝!
♪ ランキングの応援、お願いします ♪
これでは持ち歩けない
そう聞かされて…
と思ってた矢先に…
九州の伯父から、
「伯母の具合が悪い」って連絡が入ったのです
九州に見舞いに行くという母に、
充電の持たない携帯を持たせるわけにはいかないじゃない!
買い替えをケチっていたわけじゃないのよ!
母が「慣れてるのがいい!」って言い張っていたの
翌日の飛行機で行くというので、
何としてもその日のうちに買い換える必要があったのです
母が頑固に「慣れた携帯がいい」と言っていたので
私も娘もauに乗り換えたのに
母だけが別な携帯会社!
これを機にauに乗り換え〜
開店時間を待って電話をすると、
「来店予約は、翌日以降になります。
現在、10名ほどの方がいらっしゃるので
2〜3時間お待ちいただくか、
明日以降の予約をお願いします」
と…💦
事情を話し、
昼過ぎには仕事に行かなくてはならない事も伝えると
「わかりました。1時間後にご来店ください!」
1時間後にショップに到着、
名前を告げると即座にMNP手続きを誘導され、
予約番号をもらうと
別な店員に希望機種を聞かれ…
そして、最後にまたまた違う店員さんが対応!
最後に対応してくれた店員さんが一番詳しいけど、
他のお客さん対応に当たっていたので
手が空くまで、連携プレーのように
複数の店員さんが対応してくれたのです!
「お仕事に間に合うよう、
1時間半で終わらせますね〜」
と言ってくれましたが、
連携プレーのおかげで1時間で完了!
仕事にも余裕で間に合い、
仕事が終わってから実家に行き
母親に渡す事が出来ました〜☺️
臨機応変、
かつ親切に対応してくれた
auショップ平和台店のスタッフたち、
ありがとうございます💕
今まではガラケーだったのですが、
この機会に『簡単スマホ』に変えました〜
LINEが出来るようになってくれたら…
と、アプリの開き方や音声入力、
無料電話の掛け方を教えてきましたが…
翌日、九州に着いたと思われる母親からの連絡は
LINEではなく通常の電話😅
ま、「電話の掛け方がわかって良かった!」
と思っていたら、
「あら?どうやったら声が聞こえるのかしら?」
という母親の独り言が聞こえ、
電話を切られてしまいました😨
しまった!
スマホでの通話方法、教えなかった💦
まさか、そこからとは…
♪ ランキングの応援、お願いします ♪