日常

auショップが神対応だった件

 

地元のauショップに感謝!

 

 

バレエランキング

♪ ランキングの応援、お願いします ♪

 

 

 

 

 

携帯電話の充電がすぐになくなる

これでは持ち歩けない

 

そう聞かされて…

 

Masami
そろそろ買い換えるかな〜

 

と思ってた矢先に…

 

 

九州の伯父から、

「伯母の具合が悪い」って連絡が入ったのです

 

 

 

九州に見舞いに行くという母に、

充電の持たない携帯を持たせるわけにはいかないじゃない!

買い替えをケチっていたわけじゃないのよ!

母が「慣れてるのがいい!」って言い張っていたの

 

 

翌日の飛行機で行くというので、

何としてもその日のうちに買い換える必要があったのです

 

 

母が頑固に「慣れた携帯がいい」と言っていたので

私も娘もauに乗り換えたのに

母だけが別な携帯会社!

 

これを機にauに乗り換え〜

 

開店時間を待って電話をすると、

「来店予約は、翌日以降になります。

現在、10名ほどの方がいらっしゃるので

2〜3時間お待ちいただくか、

明日以降の予約をお願いします」

と…💦

 

事情を話し、

昼過ぎには仕事に行かなくてはならない事も伝えると

「わかりました。1時間後にご来店ください!」

 

 

1時間後にショップに到着、

名前を告げると即座にMNP手続きを誘導され、

予約番号をもらうと

別な店員に希望機種を聞かれ…

 

そして、最後にまたまた違う店員さんが対応!

 

最後に対応してくれた店員さんが一番詳しいけど、

他のお客さん対応に当たっていたので

手が空くまで、連携プレーのように

複数の店員さんが対応してくれたのです!

 

 

「お仕事に間に合うよう、

1時間半で終わらせますね〜」

と言ってくれましたが、

連携プレーのおかげで1時間で完了!

 

 

仕事にも余裕で間に合い、

仕事が終わってから実家に行き

母親に渡す事が出来ました〜☺️

 

 

 

臨機応変、

かつ親切に対応してくれた

auショップ平和台店のスタッフたち、

ありがとうございます💕

 

 

 

 

今まではガラケーだったのですが、

この機会に『簡単スマホ』に変えました〜

 

LINEが出来るようになってくれたら…

と、アプリの開き方や音声入力、

無料電話の掛け方を教えてきましたが…

 

翌日、九州に着いたと思われる母親からの連絡は

LINEではなく通常の電話😅

 

ま、「電話の掛け方がわかって良かった!」

と思っていたら、

「あら?どうやったら声が聞こえるのかしら?」

という母親の独り言が聞こえ、

電話を切られてしまいました😨

 

 

 

しまった!

スマホでの通話方法、教えなかった💦

まさか、そこからとは…

 

 

 

 

 

 

バレエランキング

♪ ランキングの応援、お願いします ♪

-日常