子育て

思いやりの心、育ててやるわ!

投稿日:

 

時々、というか頻繁に…😅

スタジオのトイレに「何故ここに?」という

不思議な物が落ちています

 

 

 

 

バレエランキング

♪ ランキングの応援、お願いします ♪

 

 

 

 

え?

ここに隠れてお菓子食ったのかよ〜

 

 

お菓子の包み紙がトイレの中に落ちている!

 

 

ちなみに、お菓子の持ち込みは禁止!

 

隠して持ち込んでいる子もいるかもしれないけど、

落ちているゴミは玄関に置いてある飴の包み紙!

レッスン帰りに一つだけ持ち帰れるご褒美

 

ん?

という事は、レッスン中に盗み食いか?

 

 

まぁ、もうそんな事にはもう驚きもしないくらい、

日常茶飯事です😅

 

 

 

驚いたのは、なんと

 

 

パンツ

 

 

便座の後ろに、隠すように落ちていました😱

 

忘れ物・落とし物は一定期間保管しているんだけど、

持ち主が現れるのは稀!

 

トイレのパンツは保管せず、

そのまま処分させてもらったよ〜

 

案の定、親からの連絡は何もなし!

なんで気づかないのかな?

 

 

 

トイレは汚くしていい場所! って認識なのか、

使い切ったトイレットペーパーの芯を床に放置、

うまく切れなかったペーパーの端が落ちている、

サニタリーボックスの蓋が閉まらないほど

溢れかえっていることも…

運気下がるから、やめてよね〜

 

 

 

まぁ、子供が多いから

「気づいたら掃除しろ!」とまでは言わないけど、

トイレットペーパーを使い切ったら

次の人のために付け替えるくらいは出来るよね?

 

トイレットペーパーの芯を捨てる事も出来ると思うんだけどなぁ〜😅

 

 

 

中には幼いのにきちんとした子もいて、

「先生、トイレットペーパーがなくなったけど新しいの取れない」

と、トイレットペーパーの芯を手にして言いに来る子もいる

 

 

 

ストックは高い棚の上だから、小さい子には届かないの

 

自分が使う分がないのかと思いきや、

その子は「私が使ったらなくなった」って!

 

親の躾がいいのか、他人の事を考える事の出来る子なのか、

普段は凄く大人しい子なんだけど感心したわ〜

ってか、本来それが当たり前なんだけどね😅

 

 

 

 

 

教えを始めた頃の子供たちと比べると、

集中力が低下しているのは確か!

 

でも、本来子供は素直だし

質が変わっているという訳ではないと思う

 

変わったのは…

時間に余裕がない親が増えている気がするな〜

 

子供としっかり向き合って話をする時間も

減ってきているんじゃないかな?

 

 

そういえば、発表会前の合同リハーサルの際…

最初の頃、

「毎週電車で通うのは大変です」ってボヤいていた親御さん、

本番直前には

「行き帰りに、子供といろんな話をするようになって、

有意義な時間を過ごせました」って…

心ない親御さんには逆恨みされたけどね(笑)

 

 

親がそういう気持ちになると、

不思議なもんで子供も大きく成長するんだよ!

 

 

 

話を戻して…

 

時間に余裕のない親が増えているのなら、

非力ながら私が教育しちゃうよ!

 

「嫌です!」って人は、名乗り出てください(笑)

 

 

昔、息子を保育園に預けていた時、

保母さんたちが息子のオムツ外しをしてくれて

私は何も努力せずに済んだの〜

 

その時「ラッキー!」って思ったわ〜

 

 

 

レッスン中に気づいた事は逐一、子供たちに注意しちゃうよ〜

 

あ、大人もね!

 

 

 

 

 

バレエランキング

♪ ランキングの応援、お願いします ♪

 

-子育て

Copyright© Masami Ballet School 公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.